忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


settei-roland3.jpg












設定画大きめ

・ロラン(マニューラ♂)
・近衛騎士団、指導教官
・27歳/168cm
・せっかち
・ぼく/あんた、君、あなた、~さん、~くん、~さま等

【強さ】
力 ★★☆☆☆
速 ★★★★☆
魔 ★★★☆☆

いつもにこにこ笑顔でエセ敬語を使う青年。
そこそこ高い地位の貴族の養子らしく、出身は不明。
戦闘能力は決して低くはなく特に見た目では疾患があるわけでもないのに、
何故か騎士ではなく指導教官という立場で、戦闘にはまず出ない。
本人にその事を問うと、
「養父さんに口止めされてるから内緒なんデスよね」と返ってくる。
率直過ぎてよく分からない。

【近衛の人にはあんまり知られてない事にしたい設定】
実はこの人、コハクの息子だったりする。
とは言ってもコハクに妻や家族がある訳ではなく、
傭兵として好き勝手に暴れ回っていた頃に「出来てしまったらしい」子供。
母親は既に亡くなっている。
一度一人でコハクに会いに来たが、ほぼ完全にスルーされた。
すごすご帰ろうとしていたところを貴族に拾われ、
コハクに対する人質のような意味で養子にされたらしい。
…が、その価値がないのは恐らくロラン自身が一番分かっている。
ちなみに、見れば分かるが完全に母親似である。
ただ、戦闘センスは父親から受け継いでいる面も多い。

近衛の人や貴族の人はあまり知らないと思うけれど、
寧ろ陰兎の人なら「団長の子供デスよ~」とか言いながら突撃したから知ってるかも。

【ここまで】

指導教官としては、笑顔の印象とは裏腹にかなりスパルタ。
自己評価があんまり高くない分、
「ぼくに出来ることなんだし、ぼく程度には出来るでしょ?」
とか思っているらしく、容赦ない要求をしてくる。
「出来ないなら出来るようになるまで頑張って下サイね^^」
悪気はないらしく出来なくても怒ったり罰を与えたりはしないけれど、
寧ろ不思議そうにすることの方が多い。

戦闘はどちらかというと接近タイプ。
事情によりそもそも滅多に戦場には出ないが、
出ると素早さを生かして先手をとり、撹乱している間に味方の援護を求める感じ。
氷系の魔法も多少使えるようだが、魔法単体ではなく武器にまとわせて効果を得ている。

詳細設定

「それじゃ、今やって見せたの実践してみまショウか」
「え、胡散臭い? そう言われてもぼくはぼくでしかないんデスけどね(苦笑」
「あの人にとってぼくは何でもないんだから、無意味だと思いマスけど……」

※絡み、チュウ等制限はありません。絡みはお話していく中で練れたらな良いなと思います。




・コハク(自宅)/コハクサン、陰兎の団長サン
どうやら父親らしい人。
でも自分に興味がないみたいだから自分にもあんまり意味がない。


★トルマリンさん(羽鳥鉱夜さん)/マリン、トルマリン
愛し方を教えて貰い、その愛を捧げる唯一の人。
甘やかしつつ基本はほのぼのキャッキャしている模様。
たまに、無性に虐めてみたくなるんだとか。
んで泣いてるマリンさんを見て愛している、愛されていることを確認して満足する。
若干Sっ気があるロランの未来はどっちだ。
「ずっと一緒デスよ、マリン……」


・ルリナリアさん(壱宮さん宅)/ルリナリアさん
今現在は、マリンさんが懐いている人、という程度の認識だと思われる。
貴族さまで貴族さまらしい振る舞いをしているのに貴族さまらしくない不思議な人。
「あぁ、あなたデスか……マリンならこっちで寝ていマスよ^^」

・ベネディクトさん(隼水さん宅)/ベネディクトさん
ベネディクトさんが見習い騎士だった頃に指導教官として普通に接していた。
今は、辛うじてお互いの記憶に残っている程度。
しかし将来、ルリさんから「気にかけてあげて」と言われ、
騎士を辞めたあとのベネディクトさんを彼女の姉たちから守るのに一役買うとか買わないとか。
「こんばんは、ベネディクトさん^^ ぼくはこの度、あなたを気にかけることになりマシた^^」


・アーデルハイトさん(往先さん宅)/アーデルハイト
見習いのハイジちゃんを指導している。
魔力が低い訳でもどうしようもなく何も出来ない訳でもないのに、
どうして複合すると失敗ばかりになってしまうのかなぁと疑問に思う日々。
氷タイプの魔法を使うということで、たまに個人指導的な事もしていると楽しい。
「うーん……なんで出来ないんデスかねぇ……? もう一回やってみマショうか^^!」


・ランパールさん(隼水さん)/ランパールさん
マリンさんといちゃいちゃしてると怒られる。
怒られても気にしないかな?って思いつつ毎回怒られるのも面倒だし一応聞いておこう。
苦手でも嫌いでもなくて難しいことばっかり気にする人デスねって思ってます。
「あれ、今のも怒られるところデシたか^^?」


・アイネさん(羽鳥鉱夜さん宅)/アイネ
マリンさんに懐いている少女。
どうやら母の妹の娘、らしい。
マリンさんは誰の的な意味でライバル視して頂いているようだが気にしていない。
特別に可愛がったりはしないけれど、そこまで無碍にもせずなんとなく流している。
彼女の幸せだった家族のことを聞いたりすると、なんとなくちょっと凹むらしい。
「アハハ、アイネはいつも元気デスねぇ」

・クィンタス(自宅)/クィンタスくん
指導している見習い騎士。
言動行動がかなりおかしいことが多いが、気にしない。
「あぁ、それも何かの"目標"なんデスか?」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]