忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


settei-musette3.jpg











設定画大きめ

・ミュゼット(オーダイル♂)
・陰兎騎士団/軍師
・47歳/203cm
・きまぐれ
・おれっち(極たまに俺)/あーた、あんた、君、~君、~ちゃん等

【強さ】
力 ★★★★☆
速 ★★★☆☆
魔 ★★☆☆☆
(ただし戦闘はほとんど出来ない)

基本的に豪快に笑っている、お調子者の葉巻愛好家。
コハクに次いで役職と外見がかけ離れているが、これでも軍師である。
かなり慣れ慣れしくてうざったい。
ハチの巣を突っついて自爆して大騒ぎするタイプ。

外見は物凄くデカい+赤いモヒカン+ピアスだらけで怖い。
けれど、喋ってみるとただの気のいいおっちゃん。
きまぐれで仕事にはムラはあるが、遊びならいつでも準備万端らしい。
遊ぶ時には常に全力!
一人でいる人は放っておけない世話焼き。
ただ、コミュニケーションの取り方が根本的に何か間違っており、
普通に声を掛けてもダメとなるとからかってみたり突然持ち上げてみたりし始める。
力持ちで頑丈だから荷物持ちでもなんでもやるぜ!
基本的に殴られても悪戯されてもけなされても全然効果がない。
寧ろ真性なのかわざとなのか発言がM臭くて喜んでるっぽいことがある←

実は、10年近く陰兎で小隊長を務めていた元実力派(?)騎士。
しかし5年前誤って友人を殺めてしまい、それ以来人に武器を向けられなくなった。
そこでそれまでそこそこだった「戦いの知識」を必死に使えるようになるまで学び、
意外と柔軟な頭で身に付け、辛うじて軍師の枠に滑り込んだらしい。
多少強引な力技、肉を切らせて骨を断つタイプの作戦を立てる事が多い。
軍師をしている理由は特に隠そうと努力している訳ではないが、
戦わない理由を尋ねると「おれっちか弱いんだもん★」とか返ってきてうざい。
彼の胸ポケットは常に地図やら作戦メモやらの紙が詰め込まれている。
ちなみに、戦っていたころは巨大な斧を二本ほど振りまわしていたとか。


「作戦ってのは家を建てるようなモンなのサ♪」
「ぶっふー! まっさか出来ないなんてだっせー事言わないよな?」
「えー、やだやだメンドくせぇ~って痛ってー!! やだもっとやってv …冗談だってー(笑」
「Σもひっ!?」


※絡み、チュウ等制限はありません。絡みはお話していく中で練れたらな良いなと思います。


・シドーニエさん(黒宮さん宅)/ シドちゃん
5年前軍師になってから、軍師の先輩として慕いつつ突進する日々。
軽くいなされたり、練った作戦に対して「没」と言われて撃沈したりしている。
どちらかというと保守的な作戦を取るシドさんとミュゼは対照的なようだ。
「やっほーうシドちゃん今日もナイスバディだぜっ☆」


・グイードさん(きりん。さん宅)/ぐっちゃん、グイード
平騎士時代に上司の上司だったグイードさんに挨拶に行き、
何度会っても覚えてもらえないことに憤慨しモヒカンにした
お陰で覚えてもらえました良かったね!
小隊長に昇格してからぐっちゃんと呼び始め、軍師になった今も仲がいい。
一方的に絡んでいるように見えて意外とお互い仲良しらしい。ちょっと見てて不思議。
「ぐっちゃーん作戦立てたんだけど見てみて、どーよこれ!」


★ベルモントさん(日月さん宅)/ベルちゃん
一人でいる所に突撃して構い倒してちょっと懐いて貰えた奇跡の女の子。
軽いからちゃんと食べてるのかどうか心配。表情には乏しいけれど可愛い良い子!
ということで、見つけるたびに抱きあげてみたり肩車しようとしてみたり。
身長差54センチ、年齢差29歳だけどお互いがとても大事なんです。つまりはそういうこと。
始めは「え、いやいやーおれっち待てまて落ち着けってそれはまずいっしょ~……」とか思って
自分にブレーキかけて、娘可愛がるみたいにしてたけどいつの間にか開き直ってた。
ベルちゃんを甘やかすことに全身全霊を傾ける日々。
「ベルちゃんかるっ!!もーちょい肉食えよ肉ー!!甘いモンも大事だぞ!」


・ヴィアンさん(霧夜まれいさん宅)/ヴィアンっち
一緒にしとくとうるさくて敵わないうざったい組☆
二人で大騒ぎしているだけならいいが、結構な確率で他の人に絡みに行く。
ノリとテンションが合うらしくかなり楽しそう。
それに反比例して周りはうんざりしている可能性が高い。
彼らにしか分からない言語で喋っているのではないかと疑われる事多々。
「よーしヴィアンっち、おれっちの勇士見ててくれよなみったんいっきまああぁす!!」


・アイリスさん(隼水さん宅)/アイリスお姉さま、アイリスちゃん
ミュゼが勝手に持ち上げてアイリスさんが微笑んで、というのが通常スタイル。
ヴィアンさんがお姉さま~って呼んでいたのを聞いて便乗してそう呼びだしたらしい。
ただし、たまにふざけたアイリスさんの触手やらヤドリギの種やらの餌食になる。
いいんです、あの美貌の為の糧となるなら…!!
「アイリスお姉さま今日も相変わらず美人だなぁっ!」


・ジェウォンさん(黒宮みそさん宅)/ジェーさん
ジェウォンさんのことを悪趣味~wとか言いながら結構普通にお喋りする。
ただ、ベルちゃんの眼が欲しいとか言ってるのを聞くと、
本人イヤって言ってるでしょ~駄目よジェーさん☆とか良いながら笑顔で割り込みます。
話が噛み合ってるようであんま噛み合ってないけどお互い気にしてないようなのでまあいいか。
「お、ジェーさん!今日も眩しい笑顔で世界は平和!ってな☆」


・レグルスさん(天本そあらさん宅)/レグちゃん
愛すべき軍師仲間。
今日も張り切って後ろから脅かしてみたりからかってみたりしては冷やかな反応をされている。
振りまわしてる? いやいや仲良しなんです。(by ミュゼ)
「レグちゃんレグちゃんほっぺつっかえ棒おおぉぉぉぉぉ!!!! ってひっかかろーぜそこ!!」


・スピカさん(天本そあらさん宅)/スピっちゃん
陰兎のレグルスさんの所に遊びに来てたのを見て危なくね?って思って声掛けたのが始まり。
レグルスさんの親友ならおれっちの友達っしょ★
「スピっちゃーん今度レグちゃんの可愛いーい写真見せてくれな~!!」


・ロストさん(蒼牙鳶さん宅)/ロストちゃん
ベルちゃんと一緒にいることが多いであろうロストちゃんに構わない訳がなかった←
たまにベルちゃんとの事を尋ねられては嬉々として全力でのろけるらしい。
はじめこそでかい図体と声ともろもろで怖がらせてしまったが、今では慣れてもらっている。
遮らず呆れず最後まで聞いてくれる貴重なお友達。
「おっロストちゃーん元気かぁー!?」


・スギさん(羽鳥鉱夜さん宅)/スギっち
察しの良いスギさんにたまに台詞をとられてぶーたれている。
以前全力で飲ませ酔わせた際にまさかのクロユリさんとご対面したことがある。
その際、彼女に事情を聞いたため実は数少ないスギさんの人格事情について知っている人間らしい。
それでも、態度も何も変わることはないのだが。
「おーいスギっち、それおれっちの!! おれっちの台詞!!」


・旭さん(瑠璃色さん宅)/あさ君
三馬鹿ロリコン(じゃないと主張する)トリオの一角。
何の縁だかよくわからないけど知り合い、
自分と同じく年齢差、体格差のある相手を想う男同士とよくわからない友情を感じ、
一方的に押しかけては愚痴を言ってみたりお互いのことをロリコン扱いしてみたりと忙しい。
「なぁなぁ聞いてよあさ君!!!!!」


・リウァイスさん(弥市さん宅)/リウェっち
ミュゼを含む三馬鹿ロリコン(ではないと主張する)トリオの一角。
しょっちゅう一緒にいる! というわけではないけれど、
以前旭さんのところへ入り浸っているところにリーウェさんが訪ねて来て以来
たまに三人でだらだらだべったりしているらしい。突っ込み担当が誰一人としていない。
「リウェっちなに自分だけ関係ないみたいな涼しい顔してんの!!?」


・ディアさん(鉱さん宅)/ディアっち
ミュゼ本人が医療班に行くことはあんまりないけれど、ベルちゃんつながりで医務室に行くと会える人。
ベルちゃんのパパ的存在ということで全く敵う気配がありません。
将来の心配をされつつ、からかわれてるとわかっちゃいるけどいつも全力。
「お義父さまちょっとまっ、待ってまってこの前の作戦まずかったのはわーってるから、いや、そこベルちゃん関係ねーとこだろおぉぉぉおおおお!!?! ってあぁああお義父さんとか調子のりましたすんませんでしたあぁあ!!」


・アルテミリオさん(瑠璃色さん宅)/ミリーちゃん、ミリー様
ベルちゃんのママ的存在であらせられるミリーさんにミュゼが敵う筈もなかった。
年収はおいくら?とか笑顔で訊かれてひきつるひきつる。
でもベルちゃん大好きなんだものって主張しては笑顔で一蹴される日々。
「そりゃぁおれっちだって軍師ですからそこそこ稼いdそりゃ小隊長のミリーちゃんには敵わねえけどぉ……」

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]