忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[134]  [133]  [132]  [131]  [128]  [129]  [130]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


settei-zokel3.jpg











設定画大きめ

・ゾケル(ヨノワール♂)
・王国騎士団/中隊長
・52歳/165cm
・ずぶとい
・私/君

【強さ】
力 ★★★☆☆
速 ★☆☆☆☆
魔 ★★★★☆

見た目はぽっちゃりしているが目つきが怖いおじさん。
しかし根は優しく穏やかな人。
面倒見が良く、甘やかすだけではなくきちんと言うべきことは言う比較的しっかりした上司。
褒める時は恥ずかしくなる域で褒めちぎり、注意を促す時等は言葉は厳しめ。
積極的に動き回る方ではないが、目の届く範囲で平騎士にも声を掛けたりする。
結構気さくで冗談も通じる大人。

戦闘ではあまり前線に出るタイプではなく、必然的に彼の中隊に属する小隊は守備や援護に回ることが多い。
本人も、基本的に本陣の前に構えており、前線組を掻い潜って来た敵を確実に食い止める役割をこなす。
基本的にゾケルの所まで辿り着くような敵は攻撃力・素早さに特化している事が多い為、トリックルームの中に取り込み、部下の小隊やゾケルの相棒ポケモンたちで相手をする、という戦法。
そうでなければ味方の援護に徹しているようだ。

本人曰く可愛いものが好き。
そして彼にとっては生きとし生けるものは大概可愛い。
捨て犬から孤児まで、面倒を見られる範囲なら連れ帰って世話をしたり。
そうでなくても世話焼き気質で、人の相談に乗ったり食事奢ったりするのが好き。
実は王都郊外に小さな孤児院を設立、経営していたりもする。
そこ出身の王国騎士もちらほらいるんだとか。

悪食で何でも食べる。そしてお腹が丈夫。
健康優良体でついでに意外と柔らかい(笑

既婚者。嫁さんは美人で格好いい誇り高いユディトさん(ゴルダック♀)。
普段は家に居ないゾケルの分まで家を守り、孤児院をやりくりし、週に一度くらい律儀に帰ってくるゾケルを迎え、「御武運を」と言って送り出す人。
ゾケルはかなり愛妻家で奥さんを大事にしています。
子供は出来ないけれど、その分以上に孤児院の子供たちを大切にしている夫婦。

相棒ポケモンは三匹。
【おにぎり】
・カビゴン♂
・さびしがり
・一番付き合いが長いパートナー
・おにぎりの上でゾケルが昼寝している事もある
・ゾケルと一緒に拾い食いしていることもある

【べにいも】
・ベトベトン♂
・さびしがり
・元敵国兵士のポケモンで、見捨てらた所をゾケルが拾った
・甘えん坊でしょっちゅうゾケル他色んな人にのしかかっている模様
・良い子で素直だが臭い

【ビルベリー】
・ヌオー♀
・のんき
・怪我をしていたところをゾケルが保護し、そのまま一緒にいるようになった
・まだまだ遊びたい盛りらしい
・たまに地震に色んな人を巻き込んで怒られて凹んでいるとか

「私は此処にいる。何かあったら必ず助けに入るよ…行っておいで^^」
「初めての戦場で自信がないこと、恐怖を感じることは誰でも同じだ。しかし迷いがあるのならば帰りなさい。犠牲が増えるだけだからね」
「おにぎり何を食べているんだい? 拾い食いは……美味しそうだね」


※絡み、チュウ等制限はありません。絡みはお話していく中で練れたらな良いなと思います。

 

・ラクトゥスさん(日月さん宅)/ラクトゥス(将来的にトラクト)
ゾケルの部下。
着実に仕事をこなしてくれる人材であり、大切な仲間。
何か重たいものを背負っている様子には気付いているが、今のところ深く突っ込む気は無い。
いつでも見守っているから、本当に辛くなったら頼っておいで、と思っているらしい。
「ラクトゥス、そう気負わなくて大丈夫だ……さあ、頑張ろうか」


・グレイブさん(隼水さん宅)/グレイブ
危なっかしすぎる部下。
生き急いでいるというか、使命感に振り回されていると言うか。
戦場で果敢に先陣を切るのは良いけれど、大爆発して「散る」ことにこだわっているのが心配。
何度か注意したことがあるが聞く耳を持ってくれず苦戦している模様。
いつか彼が戦死してしまったら、止められなかった責を負う覚悟だけはしているらしい。
「命がけで戦うことを誇りとするのと、命を散らすことを目指すのでは全く違うと理解しなさい」


・ヤナさん(きりん。さん宅)/ヤナ
ヤナさんが育った孤児院が壊滅した際、生き残っていた彼女を発見。
そして、ヤナさんはそのまましばらくゾケルの孤児院で生活していた。
あまり表情が変わらなかったり自分の事に無頓着な様子をほんのり心配しつつも、
ゆっくりゆっくりヤナさんらしさを取り戻してくれればいいなと温かく見守り中。
結婚式のお膳立てなら任せて下さい←
「ヤナ、今日は良い天気だね……調子はどうだい?」


・ニシキギさん(壱宮さん宅)/ニシキギさん
よく挨拶代わりにナイフを投げられている。
ニシキギさんは避けられると思って投げるし、ゾケルも慣れているから笑顔で避ける。
始めは危ないなあとか文句を言っていたけれど、今はもうそう言うものだと思っているらしい。
ニシキギさんの鬱についても知っており、そんな時には様子を見に行って声を掛けてみたり、
仕事のフォローをしたりしているようだ。
「やぁニシキギさん、今日も良い天気だね(ナイフ避けながら」


・カールさん(黒宮さん宅)/カール殿
若かりし頃のカールさんが小隊長だった時、その部下だったりしたらしい。
今でもなんだかんだ言って仲良しで、二人でのほほんと会話していたりしたい。
ふたりはジジキュアこれは譲らん。
「カール殿、そちらの指導がひと段落したらお茶でもどうだい?」


・オトさん(壱宮さん宅)/オトさん
かわいくしてもらっている。
他の人が可愛くされてるのを見るのも和んで楽しいし、
自分が弄られるのも新鮮でなかなか楽しいんだとか。
「やあオトさん、良く来たね^^」


・アキロさん(隼水蒼さん宅)/アキロ
可愛い部下の可愛い部下(分かりにくい)。
ラクトゥスさんを真っすぐ慕っているのが見ていて分かり、見ていて勝手に和んでいる。
自身を尊敬して貰っていることも態度から分かるので、
彼に恥じるようなことは決していてはいけないな、と思っていたりもするらしい。
「次の作戦、ラクトゥス隊にはこちらの防衛を頼もうと思っていてね…彼の補助をしっかりと頼むよ」


・ラファルさん(隼水蒼さん宅)/ラファルさん
部下であるグレイブさん繋がりで知り合い。
グレイブさん、セレストさん三人とセットで昔から見てきており、仲が良いなあと思っている。
うっかりは微笑ましいけれどちょっと困ったものだねえ。
よくセレストさんと喧嘩している(+グレイブさんがうんざりしている)のを発見しては
しばらく見守って最終的にはなだめていたりするらしい。
「ラファルさん、今日はそのあたりにしておいたらどうだい?(苦笑」


・セレストさん(隼水蒼さん宅)/セレストさん
部下であるグレイブさん繋がりで知り合い。
グレイブさん、ラファルさんと三人セットで昔から見てきており、仲が良いなあと思っている。
厳しいのも良いけれど少し息抜きをしても良いんじゃないかな?
よくラファルさんと喧嘩している(+グレイブさんがうんざりしている)のを発見しては
しばらく見守って最終的にはなだめていたりするらしい。
「セレストさん、もういいじゃないか(苦笑」


・ハーマタンさん(隼水蒼さん宅)/ハーマタン君
他国出身だけれど騎士として一緒に戦ってくれる青年。
所属も何も一緒ではないけれど、たまに会うと元気に挨拶してくれる。
挨拶がキスであることは、出身国から察しているのでさほど抵抗はなく、
それどころか軽く頬に挨拶を返すことまで笑顔でやってのけます。
「ハーマタン君、こちらの国にはもう慣れたかい?」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]