忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[157]  [156]  [155]  [153]  [154]  [151]  [152]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ其の一 【オフ会について】

まず、日程については、以前ブログで書いてから特に無理という反応はなかったと思いますのでそのままの日程で決定にしようと思います。
オフ会までの流れは、
1、日程決定→告知
2、集合場所、内容、集合・解散時間案募集→決定、告知
3、参加不参加表明→決定
4、オフ会当日
という感じでいく予定。
この記事では、1、2についての事項を取り扱います。

≪関東オフ会≫
日程 : 8月14日(決定)
集合場所候補 : 東京駅、新宿駅、渋谷駅あたり?
内容候補:カラオケ?(店内でゲームでも雑談でも描いても歌っても良いかなと思ってます)

≪関西オフ会≫
日程 : 8月7日(決定)
集合場所候補 : 大阪駅あたり?
内容候補 : カラオケ?(店内でゲームでも雑談でも描いても歌っても良いかなと思ってます)

参加したいなと思っている方は、いらっしゃる予定のオフ会の集合場所、内容について、希望があれば7月10日までにtdc企画を扱っているブログ、或いはメールにてお知らせください。
11日に決定版の予定を告知し、改めて参加希望者を募ります。
ただ、関西については彩都が不慣れなため、参加者様に色々伺う事があるかもしれません。




お知らせ其の二 【ツイッターtdc企画用アカウントについて】

先日参加者様から打診がありまして、ツイッターにtdc企画妄想吐き出し用アカウントを設置いたしました。
このアカウントをフォローしてtdc企画関連の呟きをこちらにリプすると、このアカウントをフォローしている人のTLにのみ呟きが載るようになります。

利用する際の注意点をいくつか。
・前提として、tdc企画自体は、メール・ツイッター・スカイプどれも推奨しませんし禁止しておりません。
・好きな時に好きな所でわいわいやって頂ければ幸せです。このアカはあると便利かもねという程度。
・tdc企画参加者でツイッター利用者は必ずフォロー、利用しなければいけないというものではありません。
・一応公式アカウントですが、あくまで呟く用であってそれが公式に認知される訳ではありません。
・ツイッターをやっていない参加者様もいますので、まあその辺りは各々考えて下されば。

というわけで、以上をご理解の上ツイッターをやっていらっしゃる方は、宜しければご利用下さい。
IDは【tdc_project】です。



続きから質問・お題とか。

 

【質問・お題】
考えたくなったので考えてみたtdc企画専用の質問・お題。
気が向いたら、或いはネタに困ったら利用して頂けるととても喜びます^^
質問は、親御さん、お子様なりきり、会話形式等どれで答えても面白いと思います。
お題は、絵、SS、漫画、語り等どんな形式で利用して頂いても構いません。
ただし、彩都さんのセンスは個体値00なので期待してはいけません。
シリアスもギャグもない。

※質問について
参加者様=参加しているお子様、ということでお願いいたします。
ちなみに私は質問はやる気がありません12人とか無理←

※お題について
()内は入れても入れなくても可。
通し番号の入れ替えはしないで下さると嬉しいですが、口調、人称の変更等は可。
ちなみに、もし手を出してみようと思ったら消化する順番は問いません。
寧ろ全部やる必要なんてありません。

tdcに7題は、ぶっちゃけtdcあんまり関係ないです。ノリ。
●●騎士団に5題は、それぞれの騎士団に所属しているお子様でなければやり辛いのではないかと思いますが特に縛りはしません。
 また、団長さん関連のものを入れたかったが為に、エスクードさん・バクストンさんの設定文関係から勝手にお言葉をお借りしましたすみません。

お題は全面的にやり辛そうです←


【tdc参加者様に20の質問】
1 こんにちは。早速ですが、参加者様のお名前を教えて下さい。
2 性別、年齢、身長もついでにどうぞ
3 所属、役職を教えて下さい。
4 普段はなんと呼ばれていますか?

5 参加者様の性格を31文字以内で表すと?
6 長所と短所を一言ずつお願いします。
7 好きなこと、ものと言われて思い浮かぶのは?
8 では逆に嫌いなこと、ものは?
9 大切なものはありますか? またそれはなんですか?

10 グランシディアについてどう思いますか?
11 ヴァリアシオンについてどう思いますか?
12 近衛騎士団ってどんなイメージ?
13 王国騎士団はどんな騎士団ですか?
14 陰兎騎士団について一言言うなら?

15 普段はどんなことをしていますか?
16 仕事以外の趣味や 特技があればどうぞ。
17 特に親しい人、と言って誰か思いつきます?
18 その人に、こっそり何か一言どうぞ。
19 上の一言、お伝えしておきます。

20 ありがとうございました。最後に何か一言あればどうぞ。



【tdcで7のお題】
1 御旗のもとに (掲げる意志が全て交わることは、なくても)
2 守るべきは、 (形あるモノとは限らない)
3 あの日見た空 (それは幻か現実か悪夢か未来か、或いは――)
4 日常の音 (ありふれた風景。いつか崩れる時が来るのだろうか)
5 ひび割れた戦場 (壊れるのは、心)
6 差し込む光 (それは、まるで全てを許すかのように)
7 見据える今 (過去は暗闇、未来は霧の中。それでも、世界はどこか美しくて)


【近衛騎士団に5のお題】
1 羽ばたく金色 (その中に毒を孕もうとも、輝いて)
2 鎖 (引きちぎることは叶わないと)
3 そらいろのまめっぽい形をした生き物、降臨 (それを追いかけて来るのは)
4 祝宴 (優雅な宴に、けれど渦巻く)
5 ふわりと笑う、その笑顔が (『本当の』なんて言い方が正しいのかは分からないけれど)


【王国騎士団に5のお題】
1 君臨する純白 (それは、何にも染まらない)
2 約束 (叶える事が出来るのは、他でもない君だけだから)
3 ふと気付くと、その背後には (どうして団長が!? なんて驚くのは始めだけ)
4 夕焼け (また明日、と当たり前に言うということ)
5 立ち止まり振り返り、そして (広げた両手に、何を掴むのだろうか)


【陰兎騎士団に5のお題】
1 蹴散らす灰色 (鋭い刃が刻むのは)
2 命 (あるのは 重みではなく、奪うか奪われるかのみで)
3 傍若無人なピラミッドの頂点 (それはそうと、早く仕事を片付けて)
4 酒宴 (理由なんてどうだっていいだろう?)
5 ただただ、突き進む先に (何があるのではなく何を求めるのか。それだけの為に)


作っていてとても楽しかったので満足しました←

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]