忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

settei-rahab3.jpg











設定画大きめ

・ラハブ(★リザードン♂)
・近衛騎士団/楽隊(コントラバス奏者)
・44歳/179cm
・れいせい
・私/君、~君(男女関係なく君付け)

【強さ】
力 ★☆☆☆☆
速 ★☆☆☆☆
魔 ★★★☆☆

愛想がなくて顔の作りもいかつめなおじさん。
ついでに目つきも悪く態度も冷たく声も低くて、と、恐らくかなりの小さい子泣かせ。
決して心根が冷たい訳ではないのだが、不器用過ぎて伝わらないようだ。
ただ、心の中ではいざとなったら楽団員を護るのは自分だと、勝手に思っているとか。
その気持ちに違わない攻撃魔法の能力をこっそり持っていたりもする。

そんな彼を理解するのには、恐らく言葉よりも彼の奏でる音を聴いた方が早い。
特に名前を付けている訳ではないが、コントラバスに深い愛情を持って接しており、
それを演奏すると外見からは想像もつかないような優しく温かい音色を奏でる。
楽器が恋人を地で行く人。
ちなみに、アップテンポな曲よりゆったりとした曲の方が得意らしい。
寧ろしんみりとした曲を弾かせると多くの人が涙を流す、とかだと私が嬉しい。
彼が演奏するのは、この国を護る人達、というよりはこの国の為に死んだ人の為かもしれない。
ラハブの演奏するレクイエムには死者すらも泣く。とか言われてると私が嬉しい(二回目)。

遺伝的に生まれつき視力が弱い。
それも、年齢とともに悪化し、現在は色と何となくの形だけがぼんやりとわかる程度。
視界全体が霞みがかっているような状態。
幸い今のところそれ以上の悪化の兆しはない。
しかし、日常生活には支障があるので普段から杖をついて歩いている。
更にあまり分からない所にはいかないようにしているらしい。
結果、彼の行動範囲は近衛騎士団の中でも限られているようだ。
逆に言えば、彼の出現場所を数か所覚えておけば大抵そのどこかにいる。
人の顔もぼんやりとしか見えないので、顔よりは足音や声で判別している。
また、本も読めないのに楽譜を読み取ることが出来る筈もなく、
原曲を知っていればその記憶で、そうでなければ他者に歌うなりして貰ってようやく理解する。

一日の大半を練習に費やしていて、他にすることないのかと心配になる。
ちなみに尋ねると「ない」ときっぱり答えが返ってくる。
地味に身体を動かすのも好きなので、早朝人がいない間に歩きなれた道を軽く走っていたりもする。


「……少し離れていろ(練習に集中できない為)」
「(足音を聞いて)……あぁ、君か」
「私にはこれしかないし、これだけあれば十分だ」

 



・アーデルハイトさん(往先さん宅)/アーデルハイト君
普段足を踏み入れない場所に行った際、
杖を落としてしまい困っていたところを助けてもらった事がある。
そのまま案内もお願いしたのだけれど、一緒になって迷ったのも良い思い出。
素直な少女だな、と思っているらしい。実年齢は知らない。
「……先日は世話になったな」


・ルリナリアさん(壱宮さん宅)/ルリナリア君
一人で練習を重ねていた時に、音色を聞きつけてやってきた変わり者(すみません;)。
たまに練習に尋ねて来ては静かに聞いていてくれる。
アドバイスや感想なんかをくれたりすると嬉しい(願望)。
まとう雰囲気は独特だが、自分の音色を好んでくれる良い友人だと思っている。
「もてなしはできないが、好きなだけ聴いて行くと良い」


・リビティナさん(往先さん宅)/リビティナ君
演奏会でラハブの音を聴き興味を持っていただき、練習を覗きに来てくれることがある。
時折涙を流していることには気付いているが、何も言わずにそっとしている。
リビティナさんの持つ静けさや空気感が心地いいので、ひっそり来訪を楽しみにしているらしい。
「……リビティナ君か。君の気配はすぐに分かるな」


・アイネさん(羽鳥鉱夜さん宅)/アイネ君
同じ楽隊の仲間。幼いながらも音楽の技術は凄いと素直に感心している。
多分、初めて音を聞いたときには相当驚いた筈。
元気のいい音楽が得意なアイネさんとは音楽の方向に違いはあるようだが、
一緒に演奏するとその違いがダイナミクスを産んだりして面白いと嬉しい←
「聴く者の心に力を与える、良い音だ」


・モーリオンさん(羽鳥鉱夜さん宅)/モーリオン君
モーリオンさんがアイネちゃんを迎えに来る経緯でお友達。
たまに、頼まれるとアイネちゃんとのデュエットを演奏することもあるんだとか。
「アイネなら隣の部屋で練習しているぞ」


・チカヤさん(蒼牙鳶さん宅)/チカヤ君
たまーに練習場を覗きにきたり、演奏会などにも来たりしてくれる人。
楽器や音楽のことについて質問を受けたりもするが、
練習中だと静かにするように諭すような場面も。
「チカヤ君、すまないが少し静かにしてくれないか――話なら休憩時に聞こう」
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]