忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [327]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


settei-vasyl3.jpg











※全身の方は壱宮さんが塗ってくださいました!

・ヴァスィル=ハナート(オドシシ♂)
・陰兎騎士団 / 医療班
・36歳、180cm
・ようき
・俺 / あんた、お前さん、君、名前は滅多に呼ばないが催眠術時には呼び捨て

【強さ】
力 ★★★☆☆(意外と力ある)
魔 ★☆☆☆☆(実は碌にない)
速 ★★★★☆(意外と速い)

常に胡散臭い笑顔或いは半目で、マスク+眼鏡装備という怪しい風貌なおっさん。
本人はようきなつもりらしが、基本目が笑ってなくて怖い。
中途半端に人当たり良くて余計怖い。
口調は中途半端な敬語でこれまた胡散臭い。

陰兎医療班として大概の怪我や病気の治療はなんとなく出来るが、
本業は脳外科及び精神医療らしい。
観察眼が鋭く、相対した相手の精神状態を主に声から見抜くのが得意。
気になることはとことん追求したくなるタイプ。

敵と相対した時というよりは陰兎の中で身を守る術として護身術が使える。
相手の動きを封じる魔法を使ったり(でんじは)、
持っている杖を駆使して物理的にぶんなぐったり(やつあたり)、
イラッと来た時にはとび蹴りをしたり(とびげり)するらしい。
なんていうかもう足癖が悪い。


○経歴
王都で生まれ育った。ごく普通に成長し、精神科医となる。
ところがその患者が次々に事件を起こしたり自殺したりを繰り返した。
最終的に、患者達を犯罪に誘導していたとして捕えられ、
死刑が決定していたところをコハクにこっそり連れ出されて陰兎に入団した。
こっそりとは言っているものの、それは書類上の話で、
名前も顔も全く変えていないため彼の経歴は知っている人は知っているらしい。


○催眠術
ヴァスの視線と声には強い暗示の作用がある。
主として『相手と視線を合わせ声を聴かせる』ことで、
相手を自分の思う通りに行動させたり思いこませたりすることができるようだ。
この能力についてはあまり大っぴらにはしておらず、むやみに人前で披露することはない。
普段は眼鏡とマスクで効力を抑え、作用を隠している。

実は、でんじはも魔法の類ではなくこの催眠術の応用。
マスクと眼鏡をしたままで、声に強い力を込めて相手に行動を停止するよう促すことで、
三分の一程度の確率で相手が行動できなくなるようだ。

催眠術は、誰にでも効くわけではない。
精神力が強い人や目や耳が不自由な人には効きづらいし、
強い意志をともなった「行動」と「考え」に反する制御もやはりなかなか効かない。
相手の精神状態にも左右されるため、実際に効果が発揮されるのは6割程度。
だからこそ、今は効くのか、効かないのか、自分の能力の限界はどこなのかなど、
気になることが尽きないらしい。

ちなみに、作用に気付いたのは彼がまだ子供だったころ、
友人や血族を散々殺してしまったあとのこと。
もっと知りたい、試したいという欲求に従い精神科医となり、
たびたび「実験」を繰り返していたところとっ捕まったらしい。
コハクはこの力について理解しており、主に貴族さん方に言うことを聞かせる為に利用しているらしい。

○病気
左こめかみにあるアザ。
皮膚ガンのような病気。内臓などに転移したらアウトらしい。

「俺はヴァスィルっす。宜しく~……やだな、俺は陽気で元気な医療班っすよ。そんな警戒しないで^^」
「どうしたんすか? 良い事があったってのに素直に喜べないって顔してますよ?」
「あんたさ、俺の邪魔はしないでくれません?(蹴り)」

(催眠術時)
「あんたに生きている価値があるとでも? ないっすよね。 だったらすぐにでも死ぬべきなんじゃないっすか? でもただ死ぬだけなんてそれこそ迷惑。だったら、そう、そう、『戦場で死ぬんだ』。 そうすれば誰にも迷惑はかからない」
「おかしいっすね……まだあるんでしょう?『何をした』んです?『言える』はずだ、あんたがやったことくらい」
「あぁ、もう『眠たい』んじゃないっすか? それなら無理をせず『寝るべきだ』。そうして起きたとき、あんたは俺のことなんて『覚えていない』。おれの存在なんて『知らない』。……そう、良い子だ、ゆっくりおやすみ」


※絡みについてはお話させていただく中で練っていけたらいいなと思います!


・鳳翔(自宅) / (指指す)
以前興味本位でレイヴンさんに催眠術をかけて以来めっきりがっつり嫌われている。
寧ろ殺されかけました。でも結局生きてるしすぐに殺されることもなさそう。
ってことで特に苦手になるでもなく、普通に接している模様。
「あぁ、こんにちは。どっか具合でも^^? ……っと、聞えてないんでしたっけ」


・レイヴンさん(鉱さん宅) / 催眠術時ならレイヴン、普段はあんた
以前興味本位で催眠術をかけたら自害しかけて大変なことになった人。
もうちょっと実験してみたかったけれど、最近は保護者のガードが堅いからできないらしい。
「この前の怪我の経過はどうっすか? っと、後ろのパパが睨んでるしやめときますね」


・レラさん(鉱さん宅) / 催眠術時ならレラ、普段はきみ
なんだか凄くまとわりつかれている。
引っぺがすのも面倒くさいし、仕事の邪魔にならなきゃいいか~と放置する代わりにしょっちゅう催眠術の実験台にしているらしい。
そのせいで大騒ぎされたり色々誤解されたりしてるけど総スルー。
たまにイラっとしてはゲシっと蹴ったり杖で殴ったりしている。
「この前の続きをさせてください。イヤなら出てってくれて構わないっすけど」


・アスピーダさん(黒宮みそさん宅) / アスピーダ
5年前の戦争時、きまぐれで助けて催眠術をかけてみたら驚くくらいよく効いて、うっかり洗脳に成功しちゃった子。
基本的に常に自分の近くに控えさせており、何かあったら自分を最優先に護るよう命令している。
面倒を見たり気を使ったりという様子はほとんどなく、かといって特別冷たくするでもなく、当たり前のように使い当たり前のように食事をさせ当たり前のように盾とする。
「それは放っておいていいっすよ。おいで、アスピーダ」
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]