忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

settei-aigis2.jpg

・アイギス・カスケイド
・王国騎士団 / 平騎士
・29歳、170cm
・のんき
・私 / 貴方、貴女、年下には君、凄く気に入らない相手にはお前、名前は呼び捨て
【強さ】
力 ★★☆☆☆
速 ★☆☆☆☆
魔 ★★★★☆
回復力 ★★★★★

のんきで楽観的で、物事の切り替えがはやいサバサバした女性。
ちょっとやそっとではへこたれない、意志を貫き通す強さを持っている。
あまり女性らしい喋り方はせず、また振るまいも女性らしいとは言い難いのだが、
どこか大人の女性としての色気を持っているとかいないとか。
自由奔放な性格で、ぱっと見 周囲を巻き込み好き勝手しているように見えるが、
実はきちんと気を使っていたり(例えば、騒ぎに巻き込むことで気分転換を促していたり)する。
ただし、その気使いが裏目に出ることがないでもない。

結構自信家。決して「自分が自分が」と出る方ではないが、頼られると嬉しいタイプである。
彼女の自信を裏付けるのは、生まれもった丈夫さと、それを補強する回復力の高さ。
流石に腕が落ちたら戻らないが、怪我、体力の回復がとても早い。
実戦経験がとても豊富、とは言えないが、それを補って余りある体質と、
相手からの攻撃を見極めて動くだけのセンスがある。
未だに平騎士のままでいるは、特定の誰かの面倒を見るのは性に合わない、ということ
非常に理論的にそれっぽく武装して上司等とかけあってきた結果。
実際のところ、面倒見はとてもいい。

年齢や結婚のことについて触れると「何か言った^^?」と黒いオーラで怒られるが、
実はそれほど気にしてなくて気にしてるっぽいポーズをしてふざけているだけだったりする。
本人曰く、「あたしに興味があって且つあたしとこの子(騎獣)より強い人がいないだけ」

戦闘では、先に記述した体質と、特殊な宝玉を用いての持久戦を行うことが多い。
時間を稼ぐのならばお手の物。
宝玉は味方と敵の差別なく周囲の『水の魔力』を自身の力としてしまうもので一長一短。
しかしそれでも、変換した魔力を込めた水魔法、地魔法の威力には目を見張るものがある。
魔法の他に攻撃の手段を持たない為、戦闘時には武器は持たず、楯と宝玉のみを持ち戦場を駆ける。
その横には、相棒ポケモンである色違いのバクフーン、キルディアの姿がある。

出身は、王国の交易に発言力のある貴族。
妾の子で将来を制限されにくい環境であったため、
それなら折角だから広い世界を見てみたい、ということで王国騎士団への所属を希望した。
実際は、貴族社会の堅苦しさに嫌気がさしていた模様。


【キルディア(★バクフーン♀)】
・アイギスの騎獣、というより相棒ポケモン。滅多に乗らない。
・貴族の間で見世物にされていたのを保護したアネーリオ家から譲り受けた子(長
・普段は照れやでおとなしい女の子。
・アイギスの斜め後ろが定位置の嫁気質
・戦場では打って変わって激しい気性で敵を圧倒する。

「かたくるしいね、ちょっとは肩の力を抜くといいよ!」
「ん? 今何かした?」
「何を言っているんだい、私を誰だと?」


※絡みはお話していくなかで練れたらいいなと思っております^^




・ヒノトさん(黒宮さん宅)/ヒノト
以前怪我をした際に治療してもらったことがある。
翌日の超回復っぷりに酷く驚かれたんだとか。
努力家な少年だと思っているが、妹に関して過保護すぎないかな?とかちょっと思ってる。
「どうしたの? 怪我は自然にも回復するものだよ?」


・ラルゴさん(鉱さん宅)
アイギスはラルゴさん中隊の中の小隊メンバー。
中隊長として敬ってはいるけれど、かなり砕けた物言いをする。
ラルゴさんが食事を作ってみんなにふるまう時にはほぼ必ずご馳走になる程度には
しっかり胃袋を掴まれているらしい。
時折、ふざけて「私の嫁に来ないか?」とか言っている姿が目撃されている。
「今日も美味しい食事をありがとう!」
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]