忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

settei-quintus-3.jpg

設定画大きめ
(※鉱さんに塗って&編集していただきました!ありがとうございました!!!)


・クィンタス(オクタン♂)
・近衛騎士団/見習い騎士
・21歳/172cm
・いじっぱり
・ワタシ/アナタ

【強さ】
力 ★★☆☆☆
魔 ★★☆☆☆
速 ★★☆☆☆
(全ての能力において、その日によって酷くムラがある)

にやにやしてたり無表情だったり元気にあいさつして来たり完全に無視したり、
その日その日によって雰囲気から何から激しく変動する青年。
10日前に誰かが死んだと聞いた時には反応がなかったのに、
今日になったら突然寂しい悲しいと号泣したりする。
言っていることも昨日と今日で違うなんてざら。
それらを指摘しても、忘れたと言って気にする様子はない。
人の顔と名前も覚えてるんだか覚えてないんだか。
時折いつにもまして様子がおかしくなり、笑いが止まらなくなっている時や
ぶつぶつ独り言を言っている時もある。

つい最近、低くはないが高くもない地位の貴族の推薦により近衛騎士団に入った。
その貴族は、あまり表に顔を出さない、良いうわさも悪いうわさも絶えない家で、
元々はその貴族の私兵であったらしい。
しかし、それにしても実力にムラがありすぎて困りもの。
そこらの平騎士、下手をすると小隊長レベルの戦いが出来る時もあれば、
もしかしたらちょっと喧嘩の強い一般人よりも弱いんじゃないかと思える時もあり、
実力が何処にあるのか見当もつかないのが現状。
ちなみに武器として扱っているのは極東の剣(刀)。
たまたま手にする機会があり、切れるからという理由で使っているらしい。
今のところ、愛用品。

毎日朝起きた瞬間に、何か一つ目標を立てるのが日課。
内容は近衛の敷地内の花壇全てに水をやることかもしれないし、
100人の人に挨拶をすることかもしれないし、
10番目に出会った人と戦うことかもしれないし、
一言も言葉を発しないことかもしれない。
特定の誰かや何かを指定した目標は立てないが、
その日によってばらばらの目標を達成する或いは守ることに関してはとても強情。
というか毎日その目標のためだけに動いていると言っても過言ではない。
ちなみに、目標が達成できないと一生の目標となってしまうようなのでちょっと面倒。

普段の様子から、違法な薬物の使用が疑われることが多い。
だが、彼を推薦した貴族の保証認可つきの診断書が、彼の健常を保証している。


【ここから一般には知られていないことにしたい設定】
元々は貴族の奴隷。
裏で違法薬物の取引をしていた貴族によって薬の実験台にされ続けていた。
その中で徐々に人格に異常をきたし、現在のような性格になったらしい。
数か月前、朝目覚めた彼が立てた目標は「5人目に会った人を殺すこと」。
偶然5人目にやって来た主人を殺したことで他の奴隷たちが一斉に反乱を起こし、
主人の家族全員を殺して家を乗っ取った。

その際、執事の老人一人だけがクィンによって生かされ、現在も屋敷の中で暮らしている。
貴族としての仕事などの代行の大半をこの執事が行っている模様。
薬物の取引は激減し、現在はクィンと一部の元奴隷たちが自ら使う分しか仕入れていない。
ほとんど外部との表だった交流をしない貴族だったのでこのようなことが可能だったが、
そう長続きしないであろうことは執事だけが理解している。

ちなみに、何故執事が生かされたのか。
貴族となりかわる為に必要だったから……ではなく、
ずっとクィンに「優しく」していた人物だったため。
クィンタスはどんなことでも翌日には忘れるようだが、実は忘れている訳ではない。
どうでもいいかそうでないかの比重が違うだけ。
その中で、彼に優しく接する人物はある程度その記憶が溜まると彼にとっての特別となる。
そうなると、傷つける相手の範疇からいつの間にか放りだされていて、
ある種の不可侵領域のようになってしまうらしい。
現在クィンの目標に「他人を酷く傷つけたり殺したりする目標を立ててはいけないよ」ということを刷り込んでいたりする。
執事がクィンにしていた「優しいこと」は、普通に声を掛けること、傷の手当てをすること、
不思議そうな顔や軽蔑の表情を向けることなくクィンタスを理解してくれたこと。
とはいえ、クィンに薬をうっていたのもまたこの執事であったのだが。


また、現在でも薬物の効果が切れ始めると不安に襲われてしまい、薬を乱用している。
【ここまで】


「ワタシはぁ、クィン。クィンタス、ですよぉ……へへ、あひゃ、ひゃははははっ!!!」
「え? 豆を食べているんですよぅ……あと47粒、食べなきゃなぁ……」
「アナタ、10番目ですからねぇ……ワタシと、戦いましょぉ?(鞘つきの刀で攻撃仕掛ける」
「あ、あ、あぁぁあああくるなくるなくるないやだやだやあぁああ……っ」(注射ぶすぶすしてる」


※限りなくまともな絡みは期待できない子ですが気が向いたら構ってやってくださいませorz

・ロラン(自宅)/きょーかんさん
指導してくれる教官であると認識してたりしてなかったり。
ロランが向けてくる言葉が空っぽであることをなんとなく肌で感じてる。
「今日の目標はぁ~、手を、ね? 使わないことなんですよぉ……だから訓練は、素手のにしますねぇ!」


・サビクさん(鉱さん宅)/サビクさん
今現在はクィンのおくすりを調達して来てくれる人。
懐きつつある。
クィンはお薬を貰うし、サビクさんはクィンがいる屋敷を貴族街での活動の拠点にしている。
いずれクィンの身が危なくなったらこっそり連れ出して逃がしてくれるらしい。
「あは、ひゃひゃは、いらっしゃぁい、おくすり、ちょうだい?」

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]