忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


settei-wilfread3.jpg












設定画大きめ

・ウィルフリード・ハンス(エアームド♂)
・王国騎士団、平騎士
・20歳/174cm
・わんぱく
・俺/君(親しくなるとお前)

【強さ】
力 ★★★☆☆
速 ★★★☆☆
魔 ★☆☆☆☆

基本的には落ち着きと常識を持ったお兄さん。
真面目寄りだがカタブツではなく、冗談も通じるし言う。
突っ込み気質なのかと思いきや肝心の突っ込みがややずれてることも多々。
性善説を突き進み過ぎて周りから見ると冷や冷やモノだったりする。
見た目に反して猪突猛進なところがあり、視界が狭くなりがち。
一つの事に夢中になると周りが見えなくなったりする。
あと、たまに頑固。

平民の出で、だからこそ逆に「騎士らしさ」を意識している面もあるよう。
人当たりは良く、女性にはかなり気を使う。
ちなみに家族構成は父母妹の四人家族。
元々は兄が一人いたが、騎士をしていた彼は5年前の戦乱で命を落とした。
兄の名前はアルフレッド、妹の名前はミーア。

戦闘は典型的な前衛タイプ。
剣を駆使してある程度基本に忠実に戦う。
弱い訳ではないが熱くなるとどんどん敵陣深くに突っ込んでいくのが玉にキズ。
魔法系は苦手だが、最近地道に勉強はしている、らしい。
守備力の増強や体力の回復を行う魔法を習得中。

「お前なぁ…何やってんだよ、いい加減にしないと置いていくぞ」
「…う…だから俺は前衛騎士として己の任務のまっとうの為にだな……すみませんでした」
「大丈夫か? 俺で良ければ手を貸すぞ?」

※絡み、チュウ等制限はありません。絡みはお話させて頂く中で練れたら良いなと思います^^


・ヤナさん(きりん。さん宅):ヤナ
なんとなく放っておけない女の子。
戦闘が終わった後怪我をしていると目ざとく見つけられてしまうのに内心舌を巻いている。
が、ヤナさんが自分自身の事に無頓着なことがわかってきたので、最近は自分から近付いて行って面倒を見ようとしているような面も。
つまり分かりやすく言うと「お兄ちゃん」全開。
「うん、大丈夫ちゃんと医務室には行くからさ……だから今日は一緒に行こう。な^^?」


・ボレロ(自宅):小隊長、ボレロさん
ちょっといい加減なところがあるが信頼できる良い上司、だと思っている。
実際ちょっとどころじゃないだろうという突っ込みはウィルには聞こえない。
ふらりといなくなったボレロを探し回ってみたり、見つけて呆れながら連れ戻してみたり。
彼がウィルの兄であるアルフレッドの部下だったという事実は知らない。
「小隊長、こんなところで何やってんですか…帰りますよ!」


・セレティルさん(霧夜まれいさん宅):セレティルさん
魔法について教えてもらい、そのお返しにとちょこっと剣術等を教えている。
理論の説明からお勧めの本紹介、セレティルさん自作のノートをお借りする所まで至れり尽くせり。
同い年なのに落ち着いていて魔法についてもしっかり理解していて、と、
ウィルはセレティルさんを尊敬している模様。
「あ、セレティルさん、この前はノートありがとう!」


・カールさん(黒宮みそさん宅):カールさん
おじいちゃんと孫状態。
見習い騎士だった頃に指導してもらっていた。
兄の事を話して聞かせてもらったりするのが凄く嬉しい模様。
老人は労わらなきゃ+指導してもらった恩師+可愛がってもらっている
=かなり懐いている様子で、よく肩叩きとかしている。
「カールさん、あんまり無理しちゃ駄目ですよー?」


・サディアスさん(日月黎さん宅):サディアス
第一印象は多分「なんか体調悪そうな人がいる」。
一度、酷い怪我をしているところを発見して以来気になっているけれど、
細かいことは全然分からないけれど、とりあえず普通に接しています。
周囲の人の噂?気にしません最悪知りません←
詠唱なしでの魔法発動は単純に凄いなぁと思っていそう。
「サディアス、またなんか隈が…ちゃんと寝ろよ?(苦笑」


・旭さん&夜さん(瑠璃色さん宅):旭さん、夜さん
腕が良い鍛冶屋がいるらしいよ!という話を聞いて真に受けて探して見つけた。
あまりお金がない為夜さんに馬鹿にされることもしょっちゅうだが、
予算の範囲内で確実な仕事をしてくれることに感謝と尊敬の念を抱いている。
そしてそれ故に何を言われても苦笑して認めてしまうので、
見かねた旭さんが夜さんに注意→目の前で兄妹喧嘩勃発とかしょっちゅう。
「あはは、そう言われるとごめんなーとしか…って喧嘩は良くないって二人とも落ち着…ん??」


・バクストンさん(黒宮さん宅):団長、バクストンさん
憧れの騎士団長。見かける度に目がキラキラする。
入団当初は、騎士団長という肩書きだけで勝手に理想化していた節があったが、
平騎士の立場から見ても理性的且つ穏やかなバクストンさんの様子を知り、
より一層憧れを強めているとか何とか。
礼儀正しく接しなければ!と思いつつ空ぶったりしているらしい。
「あ、おはようございます団長! 昨日は訓練視察お疲れ様でした!(キラキラ」


・ジェニーさん(黒宮さん宅):ジェニー
たまにお会いしてはお弁当を購入しているお得意様。
戦場に出て来ていると、心配してそれとなく近くに居たり、戦場から離れた所に誘導しようとする。
いつの間にか、ウィルが非番の時に手伝いをする約束を取り付けて居たりして
何故か簡易アルバイトをしていることもあるらしい。
「もうすぐ戦いが始まるから危ないって…え、それだけ売っちゃいたい? 仕方ないな~、俺も手伝うから早く終わらせよう、な!?」


・コウヒさん(日月さん宅):お姉さん(名前を知らない)
コウヒさんが一方的にウィルをからかって遊ぶ仲。
ただし、ウィルの方に遊ばれている自覚は無い為ウィルから見ると「良く分からないお姉さん」。
寧ろ、人当たりの良さから「良い人なんだろうな」と思っているという驚異の天然フィルター。
今度会ったらどこの誰なのか聞いてみよう、と思って毎回聞きそびれたりはぐらかされたりしてると良い。
「この前言ってたこと、俺が知らないうちに解決してたみたいで…良かったな^^!」←騙されてただけ


・ズィルバーンさん(弥市さん宅):バーンさん
ボレロと仲が良さそうだけど年上で凄く強くて頼りになる人だけど平騎士で同僚で、え??
となりつつ、気さくに話をしてくれるバーンさんと一緒に戦えるのは嬉しい様子。
いつの間にやら敬語が飛んで、普通に仲間に話すように喋っている。
「今日も頑張ろうなっ^^!」


・アキロさん(隼水さん宅):アキロ
同年代くらいのお友達。
一応年下だけれど騎士団歴ではアキロさんの方が上だった筈、ということで敬語が混ざってみたりすることもあったりなかったりするらしい。
ウィルの上司であるボレロが炎技を連発するからアキロさんやラクトゥスさんが迷惑している、という苦情を受ける事もあるけれど、ごめんあれ俺も厳しいんだ突然伏せて~って言われても困るんだよな……うん……ということで全く解決にはなっていない。
「あー、うん、それはだから、ごめんって(苦笑」


・キヌガサさん(壱宮さん宅):キヌガサ
始めは一方的に友達だと思い込むところから始まった友達←
人見知り発動されてもめげずに声を掛けまくった結果、それなりに仲良くなれた模様。
ユグドさんと一緒に居る所を見ない訳じゃないけど、細かいことは分かりません。ウィルだもの。
「お疲れ、キヌガサ! 怪我とかしなかったか……ってどう見ても俺の方がぼろぼろか(苦笑」


・ハーマタンさん(隼水さん宅):ハーマタン
同僚で同室で相棒で親友。
ハーマタンさんが色んな人に挨拶(キス)したりして驚かせた後謝ってまわる係(笑)
ちなみにウィルは挨拶で髪にキスされる。
はじめこそ慌てふためいたが、今では慣れてしまって笑って流すスキルを身につけた。
それが故に変な誤解を与えたりしていると楽しいと思う。
「だからなハーマタン、こっちでは突然キスすると驚いちゃうもんなんだって……(苦笑」


・クルゥエルさん(羽鳥鉱夜さん宅):クルゥエルさん
トルマリンさんの自殺未遂を全力で止めた際に出会い、その後近衛騎士団との合同訓練で再会。
憧れの近衛騎士団の中隊長ということで凄まじい憧れフィルターがかかっており、
クルゥさんの毒気を抜くという偉業を成し遂げた。
努力や根性を認められ、いずれ近衛に引き抜いていただけるようだ。
クルゥさんの変装後の姿『近衛の平騎士ラルーンさん』ともお友達。
「あ、クルゥエルさん! こんにちは、お久しぶりです……!!」


・トルマリンさん(羽鳥鉱夜さん宅):マリンさん
なんか自殺しようとしてる人がいるうぅぅうううう!?と全力で止めたのが出会い。
それ以降、今のところ深くかかわることはないが、クルゥさん関連で知り合い程度。
だが、ウィルの方が一方的に友達だと思っていたりするのでちょっと面倒くさいと思われていると良い。
「もう自殺しようなんて考えないで下さいね、何かあったら俺も出来るだけ協力しますから!(分かってない」


・アルファさん(羽鳥鉱夜さん宅):アルファさん
はじめは見事に怯えられ怖がられ、慣れてもらうまでに盛大に時間がかかったお友達(?)。
彼の嗜好も一応教えて貰ったが、あんまりよくわかっていないようだ。
クライさんが近くにいらっしゃらないときには彼の楯にされていたりもするが気にしていない。
ウィルがあんまりにも詐欺やら何やらにひっかかりやすいので、
一緒に出かけると悪意に敏感なアルファさんに結果的には助けてもらっている形になっている。
「アルファ! ……ごめんな、驚かすつもりはなかったんだけど。良ければ一緒に食事でもどうだ^^?」


・シャレオさん(羽鳥鉱夜さん宅):シャレオ教官
ウィルの見習い時代にお世話になった恩師。
何度も何度もカウンターでふっとばされたことによって打たれ強さが身に着いた。
実力的なこともそうだが、ウィルの騙されやすさを心から心配してくれている方の一人。
見習い時代には何度も助けてもらい、諭されたり叱られたりしていた。
つくづくウィルは周囲の善意によって生きていると実感できる。
「あ、はい、シャレオ教官。この人の娘さんが病気だそうd……え、どこ行くんですか? あれ!?」


・ルタさん(カンダタさん)(羽鳥鉱夜さん宅):カンダタさん
カンダタさん(状態のルタさん)と知り合い。
ただし、義賊とか指名手配とかについてはすっとんでいると思われる。
からかわれ遊ばれていることが多いような気もするけれど、
ウィル自身は普通にお話しているだけのつもりなのでなんとも言えない。
「カンダタは色んなことを知ってるんだな~……」


・イヴさん(日月さん宅):イヴさん
上司であるボレロを酒場に迎えに行くと、
同じように上司であるモーリオンさんを迎えに来ているイヴさんに会うことがある。
お互いに苦笑しながら上司を引きずって帰る日々。
「あ、こんにちは~。今日も大変そうですね(苦笑」


・あおくも(彩都宅):あおくもさん
はじめは騎士だと思わずに案内を申し出て笑われた所から。
可愛がってもらいつつ、たまに戦場で踏まれてます。
「いだっ!? って、あおくもさん……ああ、もうあんなに遠い……」


・シュアラスターさん(鉱さん宅):(名前知らない)
王国に薬を届けに来たシュアさんに石を投げたモブに対し制止をかけ、
逆にシュアさんに諭されたと言う一件から気になると言うか何と言うか。
「え、あの、早死にするってどういう……?」


・テキーラさん(鉱さん宅):テキーラ
平騎士仲間でお友達。
嘗てテキーラさんの上司(ホロ)が騎士を裏切って姿を消した、ということについて、
何か深い事情があったのではないかとよく分からない想像をしている。
その関係でテキーラさんが凄く苦しそうに見えて心配らしい。
「あ、テキーラ! この前の怪我はもういいのか?」


・オノレさん(鉱さん宅):オノレ
偶然出会ってから一方的に友達宣言をした。
人外でも話が出来る奴もいるんじゃないか、と喜んでいる。
一方的な友好感情だとわかってはいるけれど、仲良くなっていけたらいいな。
ラルゴさんを狙っていることに気付き、思いとどまらせようと奮闘することになる。
「グール、っていうのがどういうものか俺にはよく分からないけど、オノレがただ怖いだけの奴じゃないってことはわかるよ」


・ラルゴさん(鉱さん宅):ラルゴさん
たまにお喋りすることがある中隊長さん。
とても優しくて面倒見のいい人なんだなあ、と思っている。
「ラルゴさん、今日もお疲れ様です!」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]