忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

settei-kohaku3.jpg









設定画大きめ

・コハク【辜白】(ザングース♂)
・陰兎騎士団、団長
・45歳/190cm
・いじっぱり
・オレ/てめぇ

【強さ】
力 ★★★★★
速 ★★★★☆
魔 ☆☆☆☆☆

こんなナリして陰兎騎士団の団長。傭兵上がり。
騎士から荒くれ者までが入り混じる騎士団をまとめるのは更なる荒くれだった。
基本的に弱肉強食思考。強いヤツが偉い、だからオレは偉いと公言している。
人を服従させるのは暴力だと思っている反面、
心を動かすのは別のものであることも知っている人。

懐の大きさは半端なく、どんな人でも公平に見ることが出来る。
徹底した実力主義。
人の背景に興味がなく、目の前に存在している人間が全てだと思っている。

平時は滅多に表に出ず、団長としての仕事や集まりには代理を立ててばかりいる。
礼服どころか騎士団の団服的なものすら碌に着ない。
書類仕事なんて全くと言っていいほどしないが、
圧倒的な存在感と陰兎をまとめあげる力とで団長の地位に君臨している。
本人曰くお山の大将←

戦闘では、右手で爪、左手で剣を扱って戦う。
剣に目が向きがちだが、実は爪の方が得意でしかも右利きなのでメインの攻撃は爪。

詳細設定

「あ゛ぁ? オレは陰兎騎士団団長サマなんだっての。…わぁったか?」
「いいかァてめぇら、勝つ事はお綺麗な騎士様方のオシゴトだ。オレらはただ、倒せば良い」
「会議ぃ? パス。オレぁ寝るから誰か適当に行っとけ」


※絡み、チュウ等制限はありません。絡みはお話させて頂く中で練れたら良いなと思います^^



・ダスメーアさん(きりん。さん宅):ダス
元・賊だったダスメーアさんを気に入り、強制的に陰兎騎士団に引き入れた。
"血の海"の存在を知ってから、面白半分周囲の安全の為半分で自分付きにし、今現在もからかいつつ遊びつつパシリにしつつ、なんだかんだ彼なりに可愛がっている模様。
戦場でも基本的に傍に置いて、"血の海"が出てきた時暴走を止める役を買って出ている。
"血の海"も気に入ってはいるが、コハクから見るとダスメーアさんの方が潜在能力的には上らしい。
「ダス、夕方までにこの書類に許可印揃えて来い! 許可印意外認めねェからなァ!!」
「……よーぉ"血の海"、機嫌良さそうじゃねェか……そのままオネンネしてな」


・スエ(自宅):スエ
コハクからすると、沢山いる自分を恨んでいる人間の一人。
ただ、何度潰しても痛めつけても刃向かってくる面白い奴ではあるかもしれない。
自分が非道だったことを否定も肯定もしないが、死ぬ気はないから返り討ちにする。
「……懲りねぇ負け犬だな」


・アルマさん(きりん。さん宅):アルマ
役には立つ、けれど戦力外。
というコハクのランク付けの中では珍しいところにいる医療班の中の一人。
コハクを恐れず物事を言ってくる人物としては格段に弱い、が、戦闘能力のない人を殴って喜ぶ趣味はないらしく大体が馬鹿にしたように笑って受け流している。
多分、何かあった時アルマさんが自分を治すことはないんだろう、とか思ってそう。
「オレぁ強えんだよ、だから許されんだ。てめぇはそうじゃねえ奴の面倒だけ見てりゃ良いんだよ」


・リンさん(往先さん宅):リン
初対面で団長ということを明かさずいきなり切りかかった←
恐らく、コハクが連れてきた人でなければ一度は通る道なのだと思われる(待て)。
それ以降も子供扱いしてみたりからかってみたりと面白がっている様子。
一番の興味は剣の呪であるようだが、特にその事について表だって何か言うことはない。
リンさんが気にしている出自については、見当は付いているようだが全く気にしていない。
曰く、「道楽貴族だろうが、家出娘だろうが、騎士だろうが罪人だろうが、陰兎に来たからには変わらねぇんだよ」だそう。本人に言った事はないけれど。
「不満があんならオレの首取ってみろや、ガキ(笑」


・ゼノさん(黒宮さん宅):ゼノ
利害の一致で陰兎に居る、というある意味コハクにとって分かりやすい位置にいる人。
実力・性格・行動なんかをある程度理解し基本的に好きにさせている。
「暴れてこいや…てめぇの好きな皆殺しだぜぇ」


・フェネイさん(楽人さん宅):フェネイ
まさかの親父呼びをされているが本人が気にしていない様子←
周りの団員はハラハラしながら見守っていると思う(待て
まだまだガキ、けれど能力は悪くないし暴れまわるのを見てるのも嫌いじゃない。
コハクとしては!可愛がっていると思う突っ走ろうとすると多分蹴って止めたりしてるけどorz
「フェネイ! てめぇァ後方につけ…上手くやったら次ァ前出してやらぁァ」


・リウァイスさん(弥市さん宅):リウァイス
陰兎に保護され怪我が治っていないリウァイスさんをコハクが殴ったという最悪の出会い←
その後再び陰兎にいらしたリウァイスと無事(?)和解(?)し、一応上司と部下の枠に収まった。
任務や命令にはかなり誠実な様子に、そこそこの信頼を置いて戦場を任せている様子。
「…良い面だ…ようこそ、陰兎騎士団へ(笑」


・グイードさん(きりん。さん宅):グイード
「宥」だった頃のコハクを知っている人。
でも、彼の前では団長のコハクの顔を崩さないと思われる。
生真面目でカタブツでつまらねぇ、だが腕は立つし信頼もおけるという認識。
「おいグイード、左方はてめぇに任せた。オレぁ前出っから好きにしろ」


・アルテミリオさん(瑠璃色さん宅):ミリー
たまにお酒に付き合わせたりしている模様。
話は分かるし融通もきくし深入りしないし戦闘では狂気的で強い。
なかなかに株は高そうな気がする。
「オレと最前線取り合おうたァいい度胸じゃねえか?(笑」


・旭さん&夜さん(瑠璃色さん宅):旭、夜orガキ
二重の意味で腕の立つ鍛冶屋がいるという話を聞きつけた←
口では馬鹿にしたような事を言うが、鍛冶屋としての能力は買っている模様。
敵国兵士を蹴散らしたという噂も聞いていて、そっちも興味はあると良いな!
「オラ仕事だ(剣と金放って)……期限ァ三日、いけんだろ?(にやり」


・ディアさん(羽鳥鉱夜さん宅):ディア
『なんか知らねえがいつの間にかいた医療班(すみません!orz)』。
強いこともマルさんの保護者であることも分かってはいるけど追及はしません。
いざとなったら戦場で使えるんじゃないかとかこっそり思ってる←
底が見えないけれど警戒するでもなく、
寧ろどちらかと言うと「陰兎の味方」であるということには信頼すら置いていそう。
ただ、それが自分と繋がるかと言うとそうじゃないのが残念なところ。
「オレぁ奪う側だが、てめぇはそうじゃねーんだろ?」


・撫子さん(壱宮さん宅):撫子
なんかふらふらしてて腕が立つ奴がいたから誘ってみました。
僕と契約して陰兎騎士団nすみません嘘ですナンパしましtごめんなさいこれも嘘です←
戦場における戦力というよりは暗殺とかの方で腕を買っているので、
戦闘時抜け出してる事を知っても結構放置気味。
まさかの可愛い判定をされているらしいがそんな事を知るよしもない。
「おい撫子、次ぁ出ろよ。頭数が要るンでな」


・テオドール(自宅):テオ
テオを脅して二重スパイをさせている張本人。
使い勝手のいい駒だが、そのうち陰兎に引き込もうと思ってもいる。
恐怖で縛るのは簡単で楽だなーと再認識中←
「さて、『話』聞かせてもらうおうか?」


・レガロさん(日月さん宅):レガロ
面倒な書類を押し付けたり面倒な書類を押し付けたりたまに酒に誘ったりしてる(笑
打てば響く感じのレガロさんと喋ったりするのは嫌いじゃなさそう。
訓練場にこの二人が現れると周囲の騎士は多分色々と涙目(笑
「おいレガロ、こっちの書類片しとけ…終わったら訓練場だ(笑」


・シドーニエさん(黒宮さん宅):シドーニエ、シド
コハクがコハクになる以前から騎士団に居た古株さん。
弱いけど有能でついでに酒に誘えばノってくる人、とか思ってる←
彼女が誰を想ってたとか、今何を思っているとかは全然興味ない。
今陰兎にいて陰兎の役に立とうとする姿勢は、分かってるから。
「酒ぇ付き合えよ…どーせもう飲んでんだろ?」


・アイリスさん(隼水蒼さん宅):アイリス
シドさんをお酒に誘うと十中八九一緒に飲むことになる。
シドさんの飲み過ぎを阻止しようとするアイリスさんと、
酔い潰そうとするコハク。
お互いに笑顔でツタで攻撃→爪でざくざくとかやってそう。ブラック。
「こいつが飲みてぇっつってんだから好きにさせりゃいいだろーが(笑」


・エスクードさん(往先さん宅):エスクード、近衛の団長サマ
エスクさんが近衛の団長に就任する前からの知り合い。
実は地味に、かなりやり辛い相手。
本気でかかって倒す自信がないのは今のところエスクさんくらいだったりするらしい。
本人を目の前にすると余裕面で笑っていてそんなことはおくびにも出さないけれど。
たまに陰兎の方にまで足を伸ばされると内心げっとか思ってる←
「よー近衛の団長サマ、わざわざこんなとこまで何の用だ? ……会議だろ、行ってやらァ」


★バクストンさん(黒宮さん宅):王国の団長サマ、タヌキ
エスクさんが近衛の団長になるまではお互いに面倒くさそうだからと敬遠していたが、
会議に強制招集させられるようになってからじわじわ距離が近づいている。
生真面目で融通が効かないエスクさんも苦手だけれど、
笑顔でさらりと痛いところを突いてくるバクさんはもっと苦手。
こっちが笑っていても内心をなんとなく読まれているようでなんなんだこのタヌキ状態。
そう言いつつも関わっていくうちに信用してもいいのかもしれないと思い始めてはいる。がじがじ。
「黙れタヌキ、オレのやることに口出ししてんじゃねーよ……うるせえ(頑なに話聞かない」


・ルタさん(鉱さん宅):ルタ
20年前陰兎の団長になった時からずっと居た人で、いなくなったけどまた見るようになった人。
基本的に扱いは酷い(ごめんなさい)。
裏で何をしてるとかには興味がないけど、目の前でちゃん付けで呼ばれれば殴ります 。
「ンだよまた来やがったのかァ?」


・アレスさん(きいさん宅):アレス
団長補佐としてこき使っているらしい。主に書類とか。書類とか。書類とか。
とりあえず面倒なことは彼女に投げてみたりする。近くにいなかったら別の人に投げる。
実力はあり投げたことを投げ返してくることはなく、グダグダ煩いこともない部下、といったところか。
「おらよ、てめェの仕事だ(書類ぽーい」


・シュアラスターさん(鉱さん宅):シュア
隣国の者ということで石を投げられていたシュアさんを見ていて興味本位で自分も投石→避けられた!
ということが発端で、たまに呼び出しては戦いの相手をさせている。
じわじわ実力を出してきているのがわかり、いずれ本気で戦えるのではないかとわくわくしている現在。
「おい、ツラ貸せ。戦(や)るぞ」
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]