忍者ブログ
2010.10.13 / 自分が一番楽しい自宅企画。
[299]  [298]  [276]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

settei-gazelle.JPG













・ガツェレ(★ギャロップ♂)
・騎士団関係者、ローエンハイム家、クロムウェルさん専属執事
・62歳、177cm
・ゆうかん
・私(わたくし)/貴女、貴方、~さん、~様 等

【強さ】
力 ★★☆☆☆
魔 ★★☆☆☆
速 ★★★★☆

長年ローエンハイム家に仕えている初老の執事。
現在は、瑠璃色さん宅のクロムウェルさん専属の従者をしている。
正確な出自を知っている者はいないが、
三十五年前 現在のローエンハイム公爵に拾われ、仕えるようになったらしい。
本人曰く、「旦那様は私の恩人なのです」。
拾われた当時は恩義から仕えていたようだが、現在では心から
「この家の方々のために一生尽くしていきたい」と思っている。

基本的に穏やかに微笑んでいる人。
口数は少ないが、無愛想という訳ではなく寧ろ人に対する物腰は物凄く丁寧な紳士。
しかし、その柔和な印象とは裏腹に、主人やその家族を害そうとする者がいると
己の身を顧みずその相手を誅するという激しい気性をもった一面もあるのだとか。

執事・従者としてはとても有能。
仕事一つ一つをきちんと完ぺきにこなすし、細々したことにもよく気付く。
というよりも、少々潔癖症のきらいがあるようだ。
主を何よりも大切にしていることはもちろん、その心情を慮りさり気なく気をまわしたり、
逆に行動や言動をたしなめたりすることもできる。
また、主のみに盲目的というわけではなく周囲の人への気配りも怠らない。
ただし、一度「ローエンハイム家の敵」だと認識した人に対しては情け容赦なく排除しにかかる。

上記の通り、そうたくさんの機会があるわけではないが、いざとなれば戦闘もする。
その際には、仕込杖を利用した静かな剣技と、炎の魔法を使い戦う。
元々の潜在魔力がそう多くはない為、炎を使うと魔力とともに体力も激しく消費することになるらしい。
そのことについては一応内緒にしていたのだが、なんだかんだ言って主たちにはバレている模様。

老眼がかなり進んでおり、眼鏡がないと手もとの細かい文字が読めないらしい。


「私はローエンハイム家執事、クロムウェル坊ちゃまの専属従者を務めておりますガツェレと申します」
「お坊ちゃま、お見合いのお写真が届いております。お逃げにならずに一度はご覧になってくださいませ」
「貴方とお話するべきことはございません。悔い改めたところで、一度あの方に刃を向けてはもう遅いのです」


※絡み、チュウ等制限はありません。絡みはお話していく中で練れたらな良いなと思います
 


・クロムウェルさん(瑠璃色さん宅)/お坊ちゃま、クロムウェル様
現在専属で仕えている主。
生まれた時から成長を見守っている。
立派な青年となったクロムウェルさんに仕えることが出来ることをとても幸せに感じているようだ。
お見合い等の話になると途端に少年のようになる様子は微笑ましい。
最近レジスタンスという危険ゾーンに足を突っ込もうとしていることが心配だったりする。
「お坊ちゃま、本日のご夕食はいかがなさいますか?」


・ライアさん(壱宮さん宅)/ライアさん
ライアさんがローエンハイム家にいらして以来の付き合い。良き同僚。
いきすぎた愛情表現と、それに反して気持ちには気付いていない様子を微笑ましく見守っているらしい。
ローエンハイム家を守るという点においては二人でどこまででもいける。
「私は本日はこちらのセッティングをいたします、ライアさんにはそちらをお願いしてもよろしいですか?」


・うかさん(壱宮さん宅)/うか様
迷子だったうかさんを保護したことがあるらしい。
たくさんの「ぱぱ」がいるとか「せーくん」がいいとか不思議なことを沢山言っていたけれど
深くは追求しません。紳士ですから。
「うか様、じきお迎えがいらっしゃいます、もう大丈夫ですよ」


・キトリーさん、リシャールさん(黒宮さん宅)/キトリー様、リシャール様
迷子だったキトリーさんを保護し、リシャールさんが迎えに来たことがある。
迎えのリシャールさんも一緒にお菓子でおもてなしをしたらしい。
「キトリー様、リシャール様、次は是非、我が主の正式な客人としておいでください^^」
PR
≪   さて、    ♠ HOME ♠    SS二つ。   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
彩都
性別:
女性
自己紹介:
好き勝手やってる主催。

・Twitterのtdc公式アカ【tdc_project】
企画関連の呟きのポストに御利用下さい。
・Twitterの彩都個人アカ【ayt_skmn】
・Skype彩都個人ID【ayato_sukimono】
彩都と直接連絡を取りたいけれどメールじゃまだるっこしいですという企画参加者様はフォロー・コンタクトして頂ければリフォロ・共有させていただきます。
ブログ内検索

Copyright (c)Troupe de Chevaliers All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]